いこーよユーザーから募集した「子育てあるある」をイラストで紹介する「子育て4コマ漫画」。子どもを持つママパパなら、誰しも共感できるエピソードを毎回紹介します!
第10回目は【あっ、やられた…】。オムツ替えのときの珍トラブル、特に男の子のママパパだと必ず1度は経験しているのでは!?
過去の人気4コマを一気読み!記事の最後では、あなたの「子育てエピソード」を募集中です! たくさんのご応募お待ちしています。
あっ、やられた…




(イラスト:三船克恵)
参考エピソード
オムツ交換のとき、オシッコを顔にかけられる(汗)。(I.Aさん/2歳男の子のママ)
油断大敵! 「うっかりミス」にも要注意!
オムツを洗濯機に…。(瑠璃さん/10歳・7歳女の子のパパ)
プールにいくときに帰りのオムツを忘れ、おしりを丸出しにして駐車場まで走った。(Mさん/2歳・0歳男の子のママ)
オムツを代えた直後に、「ウーン」と顔を赤面させてうんちをしてしまった事が頻繁にあった。(ゾルディックさん/12歳・10歳女の子のパパ)
「オムツを手にしたときは何かが起こる!?」と思うほど、いろいろなエピソードが寄せられました。オムツ替えのとき、本当にグッドタイミングで顔や洋服におしっこがかかりますよね…。また、洗濯機に投入してしまう話もよく耳にするのでは。うっかりミスでも、後処理がものすごく大変ですよね。子育てでオムツが必要な期間は短いですが「油断大敵」です!
ちなみに今回登場した犬の親子…第2回でも登場しています!
【子育て4コマ漫画】気づいたら「わが家が海に…」子育てエピソード大募集!
いこーよ編集部では、あなたの「子育てエピソード」を募集しています! 「子育てあるある」「思わず笑ってしまった我が子のおもしろ話」などを教えてください。我が子のエピソードが4コマ漫画になるかもしれませんよ!
今回の応募締め切りは2018年3月15日(木)まで。たくさんのご応募お待ちしています!
応募フォームはこちらでは、次回もお楽しみ!