子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

自由すぎる男の子!おもしろかわいいエピソード~0歳・1歳編~

掲載日: 2015年4月2日更新日: 2017年5月16日島袋 芙貴乃
女の子のおしゃまエピソードに引き続き、全国のママ・パパから寄せられた男の子たちの自由すぎるエピソードを年齢別にお届け。好奇心の赴くままに飽くなき探求を続ける男の子たち。女の子とはまた違う、自由なおもしろかわいさにも注目。0歳・1歳編です!

0歳男の子:おもしろかわいいエピソード

痛くない…?
額を思い切りぶつけたあと笑う(H・Nさん 京都 ママ)
冒険心旺盛
よちよち歩きの赤ん坊の頃から、目を離すと大人の頭の上まである棚に登って、にこにこしている。降りられないと泣く事もなく、親の方が驚きました。(S・Tさん 岩手県 ママ)

1歳男の子:おもしろかわいいエピソード

急成長!
歩けるようになったばかりなのに、外で突然走り出した。(K・Aさん 愛知県 ママ)
爆発!
怒るといきなり壁や床に頭突き。(M・Yさん 静岡県 ママ)
怒られると自分から床に頭をぶつける。(K・Tさん 東京都 ママ)

危機一髪…。
8月の猛暑日。洗濯を干していたら当時1歳2カ月の息子に一瞬のうちに窓の鍵をかけられ、ベランダに締め出されました。窓の外から「開けて!」と呼びかけても、笑ってばかりで鍵は開けてくれず…。アパートの二階に住んでいたので飛び降りることも出来ず。偶然他の住人さんのご友人が通りかかり、義母に電話してもらい合鍵で中から開けてもらい助かりました!エアコンのついた室内でガラス越しに必死なママのことを笑って一人で遊んでいた息子。もうすぐ4歳になる今でも大物になる予感。(I・Kさん 岐阜県 ママ)
食べる子は育つ!
先日1歳10カ月の息子と初めてのいちご狩りに行った時に、休むことなくいちごを食べ続け、19個も食べました。お腹を壊さないか心配で「もう最後ね。」と何回も止めてこの数でした。結局お腹は無事でしたが、この小さい体のどこにあんなにいちごが入るんだろう?2歳未満は無料だったので、申し訳ないくらい頂きました。(K・Kさん 三重県 ママ)
ちょっと背伸びして…。
普段すごくおとなしいんですが、少し歳上のお兄ちゃんと遊んだら、びっくり普段やらないところから飛び降りようとした…。(O・Mさん 埼玉県 パパ)
なぜ!?
来客中に、リビングでいつの間にかズボンを脱いでいた。(T・Hさん 東京都 ママ)
金太郎かな?
家のチワワ(2kg程)のワンコにまたがって、乗犬しようとして驚き。(S・Sさん 東京都 ママ)
ママ、妬いちゃう。
言葉をようやく話すようになった最近「かわいい〜」と女の人のCMをニコニコしながら見ています。小さくても男なんだなぁ〜…。(Y・Yさん 神奈川県 ママ)

まとめ

男の子のおもしろかわいいエピソード、0歳、1歳編をお届けしました。本能的(?)で突飛な行動に驚きつつも、思わず笑顔になっちゃいますね。年齢が変わるとおもしろ度もUP!?ぜひ、他の年齢のおもしろかわいいエピソードもお楽しみください♪

【男の子のおもしろエピソード】他の年齢も見る
■負けられない戦いが始まる
2歳の男の子編
■いたずら上手
3歳の男の子編
■加速するワイルド
4歳の男の子編
■欲求に一直線
5歳の男の子編
■おっちょこピュア
6歳、7歳の男の子編
■ワンダーワールド期
8歳の男の子編
■実験的な挑戦の始まり
9歳以上の男の子編


男の子のおもしろかわいいエピソード、大募集!

いこーよでは、今回記事で紹介したような男の子の自由でおもしろかわいいエピソードを大大大募集しています!

・お名前(イニシャル、ペンネーム可)
・お住まいの都道府県
・子どもの年齢(●歳●カ月)
・おもしろかわいいエピソード
を明記の上、メールにてお送りください。

【宛先はこちら!】
info@iko-yo.net
(タイトルは「●歳男の子のおもしろエピソード」とご記入ください。)
※お送りいただいたエピソードは、編集記事にてご紹介させていただく場合があることを、予めご了承ください。その他の目的で利用することはありません。

自由すぎる男の子のおもしろかわいいエピソード、ぜひお聞かせください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

島袋 芙貴乃

沖縄生まれ、沖縄育ち。東京生活9年目。編集畑で図太く育ち、2014年11月から「いこーよ」にジョイン。心に愛と太陽を。海山川、星、月、朝日、夕日、虹etc.自然に関わること、きゅんっとすることが好き。お米派。幼稚園教諭一種免許保有。

ライターの最新記事

あなたにオススメの記事