子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ビバ!女の子!おしゃまエピソード ~0、1歳編~

掲載日: 2015年4月1日更新日: 2017年5月16日島袋 芙貴乃
女の子のおしゃまでかわいいエピソード。0歳、1歳編。そのかわいさに、癒されてください!

0歳女の子:かわいすぎるおしゃまエピソード

くぅ〜っ!たまらない!
まだ0歳だが、目が合うと首をかしげてニコッとする。(A・Hさん 千葉県 ママ)
将来末恐ろしい…
0歳ですでに肉食系女子!男の子にチューをしにかぶりつきにいき、恐れられている。(S・Mさん 東京都 ママ)
お気に入りを探してるの。
まだ10カ月なんですが、服を三段ボックスからひきだして着たいものがわかってるのかわかってないのか、選んでる後ろ姿がキュート。(H・Yさん 兵庫県 ママ)

うふふ♪
まだ0歳ですが、オシャレをして鏡を見せるといつもとは少し違ってニターッと笑って私に抱きつきます!(K・Mさん 愛知県 ママ)
そこは、ダメー!
ミニーちゃんの人形が大好きな娘。先日ディズニーデビューをし、念願のミニーちゃんとの写真。いつものように鼻を舐めようとして、パパが慌てて止めました。(M・Hさん 愛知県 ママ)

1歳女の子:かわいすぎるおしゃまエピソード

女磨きは、既に始まっている。
まだ話はできない1歳5カ月の娘。娘をみたら化粧する素振りをしていた。鏡をみながらおててをほっぺにペタペタ。ママは化粧してる風景を子どもに見せないようにしていたのに一体どこで見たのかしら。(I・Cさん 静岡県 ママ)
ボディクリームをやたらに塗りたがる。まだ1歳なのに(笑)。(M・Aさん 静岡県 ママ)
娘、1歳11カ月。私の洗顔後の、化粧水から、ミルクまでを、真似します。おもちゃに、洗顔、化粧水、ミルク、マッサージの容器をおもちゃとして、置いてあるので、余計真似してるのかな。(O・Nさん 愛知県 ママ)
ヘアブラシを渡しきれいきれいしてと言うと自分でブラッシングします。(K・Aさん 大阪府 ママ)
お化粧品を持ってお顔に付けるマネをする。(M・Kさん 神奈川県 ママ)
美の秘密は、自分で自分を褒めること。
鏡大好きな娘は、自分を鏡で見てニコニコしながら『かわい〜』と言います。(S・Aさん 茨城県 ママ)

キャッ!
まだ1歳なのにおならをしたら恥ずかしいそうにする。(A・Hさん 東京都 ママ)
1歳の決めポーズ!
1歳ですが、嬉しいときなど手をグーにして口元あたりに当てます。(S・Aさん 神奈川県 ママ)
私グルメなの。
食いしん坊な娘。テレビの料理番組をみて「おいしょー(美味しそう)」と言います。(M・Wさん 島根県 ママ)
娘の秘め事。
こっそり娘を覗いて見てたら、鏡を見て髪を触ったり、色付きのリップを塗って鏡の前で決め顔したり、さすが女の子だなーっ( ´∀`)。(N・Rさん 広島県 ママ)
我が家のどやりんぐ。
1歳9カ月の娘。お手伝い大好きで乾いた洗濯物を仕舞うのに、パパのパンツも靴下も自分のタンスに全部入れてしまいます。本人は得意顔!(Y・Hさん 東京都 ママ)

聞き上手。
1歳ですが、相槌が「ヘェ〜、そうなの〜?」。(F・Mさん 神奈川県 ママ)
変わったかしら?
メイクをしてると必ず、私もしてと言ってきて、してあげるフリをすると、鏡をガン見し、可愛い?と聞いてくる。(S・Aさん 大阪府 ママ)
小さな変化も見逃せないの
日焼けどめを塗るだけなのに、毎回鏡で自分をチェックする。(S・Mさん 大阪府 ママ)
もう立派な女性です。
ママへの態度とパパへの態度が違う。パパだとニコニコ笑顔で恋する乙女のようです。(T・Yさん 茨城県 ママ)

分かってるね!
スタジオ撮影で白いドレスを着せたらテンションが上がった様で、クルクル回ってスカートひらひらさせてました。1歳4カ月で完ぺきな女子ぶりを見せつけられました(笑)。(T・Tさん 神奈川県 ママ)
おいでおいで^^
1歳半の頃に抱っこして欲しいとき「だっこや〜」と言ってきたのが可愛かった。関西人ではありません。(S・Mさん 群馬県 ママ)
はい、完成!
1歳半の娘。髪を結った後、髪を乾かした後「はい、いいよ」と言うと、ポーズする!(D・Tさん 栃木県 ママ)
おしゃれが好きなの。
まだ1歳ちょっとにも関わらず、鞄の中に色々入れて買物の真似事をしたり、ネックレスのつもりなのか、ヘアバンドを首元までさげて 見て見て〜と言わんばかりの満面の笑み。(H・Yさん 東京都 ママ)
1歳の時に私のカバンを手にさげ、鏡を見ていた。(N・Yさん 群馬県 ママ)
お買い物ごっこをするときのバッグの持ち方がモデルスタイル(母はやらないのに、どこで覚えたんだか…(笑))。 (T・Tさん 神奈川県 ママ)

まとめ

女の子のおしゃまエピソード、0歳から1歳編をお届けしました。分かっているのか分かっていないのか、女の子は生まれた時からすでに女の子。おしゃまだけど可愛すぎます。年齢が上がるとその女の子レベルもぐんぐんアップ!ぜひ、他の年齢のおしゃまエピソードもお楽しみください♪

【女の子のおしゃまエピソード】他の年齢も見る
■おしゃれ魂、スイッチオン!
2歳の女の子編
■お姫様ブームと初恋
3歳の女の子編
■ママへのチェック開始!
4歳の女の子編
■小悪魔な顔がチラリ
5歳の女の子編
■周囲の目が気になりはじめる
6歳の女の子編
■かわいい!の飽くなき追求
7歳の女の子編
■もうすっかりお姉ちゃん
8歳、9歳以上の女の子編


女の子のおしゃまエピソード、大募集!

いこーよでは、今回記事で紹介したような女の子のおしゃまなエピソードを大大大募集です!

・お名前(イニシャル、ペンネーム可)
・お住まいの都道府県
・子どもの年齢(●歳●カ月)
・おしゃまなエピソード
を明記の上、メールにてお送りください。

【宛先はこちら!】
info@iko-yo.net
(タイトルは「●歳女の子のおしゃまエピソード」とご記入ください。)
※お送りいただいたエピソードは、編集記事にてご紹介させていただく場合があることを、予めご了承ください。その他の目的で利用することはありません。

おしゃまでかわいい女の子のエピソード、ぜひお聞かせください!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

島袋 芙貴乃

沖縄生まれ、沖縄育ち。東京生活9年目。編集畑で図太く育ち、2014年11月から「いこーよ」にジョイン。心に愛と太陽を。海山川、星、月、朝日、夕日、虹etc.自然に関わること、きゅんっとすることが好き。お米派。幼稚園教諭一種免許保有。

ライターの最新記事

あなたにオススメの記事