子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

自由すぎる男の子!おもしろかわいいエピソード~9歳以上編~

掲載日: 2015年4月2日更新日: 2017年5月16日島袋 芙貴乃
女の子のおしゃまエピソードに引き続き、全国のママ・パパから寄せられた男の子たちの自由すぎるエピソードを年齢別にお届け。好奇心の赴くままに飽くなき探求を続ける男の子たち。女の子とはまた違う、自由なおもしろかわいさにも注目。9歳以上編です!

9歳以上の男の子:おもしろかわいいエピソード

てへ!
自転車で遊びに行って自転車忘れて帰ってきた。(K・Mさん 茨城県 ママ)
いや、一緒にね…?
出掛けるよ!と用意をしていたら、自転車に乗って一人で出掛けていた。慌てて探しました。(M・Mさん 岡山県 ママ)
ドライブあるある?
車で遠出をしたときに渋滞にはまりトイレにいけない時、困り果てて空のペットボトルにおしっこしてます。いくつまでできるのでしょうか…。(K・Yさん 神奈川県 ママ)
潜水中。
静かにお風呂に入っているなぁと思ったら、ゴーグルをつけて入っていた。(O・Mさん 福岡県 ママ)
裸、サイコー!
11月頃島に遊びに行った時、初めは波打ち際で遊んでたが島で人がいないのをいいことに弟(7歳)と一緒に全裸になって本気遊びしだした。(E・Aさん 愛媛県 ママ)
虫好きなもんで。
セミの脱け殻を取ろうとして、投げたレンガが自分に跳ね返り、頭から血が噴き出す。クワガタをリビングに放流。(F・Mさん 大阪府 ママ)

そっちはどう?
男の子は自分たちの大事な部分を見せ合い違いを話しているようです。(S・Hさん 大阪府 ママ)
ママには分からない…。
参観日にお楽しみ会を見に行く機会があり「なんでだろー」って踊っていた。かわいーなーって笑ってたら「コンビニのトイレの本は、エロいやつなのはなんでだろー」っていってて、クラスのみんなは大爆笑!「わかるー」っておい!小学生三年、よくみてますね。(I・Mさん 香川県 ママ)
これじゃなきゃダメ。
お気に入りの体操着が、洗濯したばかりで生乾きなのを持っていった。もう一枚あるのに!(O・Mさん 埼玉県 ママ)
哲学的。
何になりたいの?(という質問に対して)、「僕はずっと僕だけど。」(F・Hさん 三重県 ママ)
思春期?
外食に行って皆でご飯を食べている途中にいきなり店から出て行ってしまった。1時間位探して見つかった。なにが嫌だったのかわからず。(E・Mさん 埼玉県 ママ)
無意識。
習い事で、他の子の靴を間違えて履いて帰ってきた。サイズが1センチ以上大きいのに違和感なかったのかな?さらにしばらく気づかず履き続けていた。相手の子はどうしたんだろう?未だ不明です。(S・Kさん 岩手県 ママ)
しっかり者です。
スーパーに買い物に行くとテレビCMでやっている新商品をCMさながらに歌いながら持ってくるし、ちゃんと試食コーナーは一回りして味の評価を伝えます。(F・Yさん 大阪府 ママ)
傘は、武器?
傘をささない。傘は武器にこそなれ、持っていてもずぶぬれで下校してきます。 (S・Kさん 兵庫県 ママ)

まとめ

男の子のおもしろかわいいエピソード、9歳以上編をお届けしました。いくつになっても、やっぱり男の子は自由でかわいい!年齢が変わるとおもしろ度もUP!?ぜひ、他の年齢のおもしろかわいいエピソードもお楽しみください♪

【男の子のおもしろエピソード】他の年齢も見る
■チャレンジャーの誕生
0歳、1歳の男の子編

■負けられない戦いが始まる
2歳の男の子編
■いたずら上手
3歳の男の子編
■加速するワイルド
4歳の男の子編
■欲求に一直線
5歳の男の子編
■おっちょこピュア
6歳、7歳の男の子編
■ワンダーワールド期
8歳の男の子編


男の子のおもしろかわいいエピソード、大募集!

いこーよでは、今回記事で紹介したような男の子の自由でおもしろかわいいエピソードを大大大募集しています!

・お名前(イニシャル、ペンネーム可)
・お住まいの都道府県
・子どもの年齢(●歳●カ月)
・おもしろかわいいエピソード
を明記の上、メールにてお送りください。

【宛先はこちら!】
info@iko-yo.net
(タイトルは「●歳男の子のおもしろエピソード」とご記入ください。)
※お送りいただいたエピソードは、編集記事にてご紹介させていただく場合があることを、予めご了承ください。その他の目的で利用することはありません。

自由すぎる男の子のおもしろかわいいエピソード、ぜひお聞かせください!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

島袋 芙貴乃

沖縄生まれ、沖縄育ち。東京生活9年目。編集畑で図太く育ち、2014年11月から「いこーよ」にジョイン。心に愛と太陽を。海山川、星、月、朝日、夕日、虹etc.自然に関わること、きゅんっとすることが好き。お米派。幼稚園教諭一種免許保有。

ライターの最新記事

あなたにオススメの記事