子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【全国の皆さんへ】伝説のお化けかぼちゃ捜査協力へのお礼

掲載日: 2015年10月28日更新日: 2015年10月30日島袋 芙貴乃

いよいよ今週末はハロウィン!約1カ月間にわたって行われた「いこーよ・伝説のお化けかぼちゃ(通称:デカ)全国一斉捜査」もいよいよ大詰めです。捜査期間中、各地の親子の皆様、おでかけスポットの皆様には多大なる協力をいただきました。この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

貴重なお化けかぼちゃ情報、ありがとうございました

そこで今回は、捜査本部が抱えている「デカ」極秘データに基づき、特に目を引いたお化けかぼちゃを勝手ながら表彰させていただきたいと思います。

1.これぞまさしく「ジャック・オー・ランタン」で賞

ハロウィンの日にロウソクを立てて飾る「ジャック・オー・ランタン(お化けかぼちゃ)」は、善霊を引き寄せて悪霊を遠ざける効果があるといわれています。これはまさに、正統派と呼べるジャック・オー・ランタン!細かい彫りアートにも脱帽でした。

2.人間の子を弟子にしちゃったで賞

「お化けかぼちゃ3兄弟」の発見情報は多く寄せられましたが、弟子を引き連れたお化けかぼちゃはこちらが初めてでした。弟子も何だか楽しそうで、ついつい仲間に入りたいな…と思わせる不思議な引力を持った情報でした。

3.おいしそうで賞

本来お化けかぼちゃ自らが悪霊と戦う想定ですが、こちらは人間の体内に入り込むというユニークな戦法が目を引きました。このトロっとした絶妙の溶け加減、美味しさも追求するというお化けかぼちゃの優しさも感じることができました。

4.繁殖能力を発見したで賞

情報提供者によると、このかわいい羊毛フエルトお化けかぼちゃ、本人の意志とは関係なく指が勝手に動いて出来上がってしまったそうです。伝説のお化けかぼちゃ「デカ」にはもしかしたら繁殖能力があるのかもしれない…という発見につながる情報となりました。

5.どっちかと言えば悪霊よりで賞

こちらのお化けかぼちゃ。一瞬、悪霊の一味かと錯覚してしまう程衝撃的な姿です。悪霊の仲間だと思わせて惑わし、隙をつく作戦なのでしょうか。一度見たら忘れられない、とにかくインパクトが強烈な情報でした。

6.水中はノーマークでしたで賞

こちらは水族館の水槽にて発見したとの情報でした。こちらの情報をいただくまで、捜査メンバーの頭の中に「水中にいる」という発想はありませんでした。水の中というだけで何だか癒されます。平和的解決も手かもしれない、と思わされた情報でした。

7.二度見したで賞

ライオンやホワイトタイガーの赤ちゃんを抱っこしている写真は数多く拝見したことがあるのですが「仮装している熊」の赤ちゃんを抱っこしている写真はこちらが初めてでした。このかわいさに、悪霊もメロメロになりそうです。

8.一族だんらんで賞

おどけた表情がたまらないミニお化けかぼちゃ達を見守っている瞬間を激写いただいた情報です。心なしか、大きいかぼちゃの表情もおだやかにみえます。お化けかぼちゃの意外な一面を知ることができた情報でした。

9.無防備で賞

完全に脱力しきっている瞬間をキャッチしていただきました。もともと「デカは日本のどこかで疲れを癒しているらしい…」と踏んでおりましたが、ここまでは想定していませんでした。リラックスしている様子に、嬉しさも覚える情報でした。

10.「そうきたか」で賞

こちらは捜査本部も驚かされた「ニセモノ」情報です。情報提供者が既に正解も出していますが、こちらかぼちゃではなく柿でした。ですが「デカはかぼちゃとは限らない」という学びをいただいた貴重な情報となりました。

10月30日(金)に、デカ現れるか!?

現在いこーよ「デカ」捜査本部では、皆さんから寄せられた情報の中に「デカ」がいないか全力で検証中です。最も悪霊が集まると言われている週末のハロウィンまでに捜査を完了させ、改めてご報告させていただきます。10月30日の捜査結果発表も、ぜひお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

島袋 芙貴乃

沖縄生まれ、沖縄育ち。東京生活9年目。編集畑で図太く育ち、2014年11月から「いこーよ」にジョイン。心に愛と太陽を。海山川、星、月、朝日、夕日、虹etc.自然に関わること、きゅんっとすることが好き。お米派。幼稚園教諭一種免許保有。

ライターの最新記事

あなたにオススメの記事