子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ビバ!女の子!おしゃまエピソード ~6歳編~

掲載日: 2015年4月1日更新日: 2017年5月16日島袋 芙貴乃
女の子のおしゃまでかわいいエピソード。6歳編。そのかわいさに、癒されてください!

6歳女の子:かわいすぎるおしゃまエピソード

女の子に目覚めた瞬間♪
今までほとんどズボンばかりだったのが、急にスカートを履くようになりました。???と思うようなコーディネートですが、自分で選んで嬉しそうに鏡の前に立つ姿を見て、女の子だなぁと思わず、笑みがこぼれます。(K・Hさん 大阪府 ママ)
こーいーしちゃったんだ!多分…。
大好きな男の子とお話するのが恥ずかしいって言った。(K・Jさん 埼玉県 ママ)
パパの前では、控えてね。
今日のパパは、いくらもらったのかしら?私は何歳まで生きられるかな?(M・Yさん 神奈川県 ママ)

嬉しいけど…!
自分は髪を短くしているのに「ママは髪の毛長い方が可愛いから、切っちゃダメだよ!」「結んであげるからね。」と言われ、切らせてもらえません(ToT)。(S・Aさん 茨城県 ママ)
思い出のワンピース。
9歳6歳の姉妹がいます。姉妹を連れてデパートに私のワンピースを買いに行った時、狭い試着室の中で容赦ないダメ出しをたくさんされた中、唯一「それいい!可愛い!素敵!」と誉められたワンピースは宝物です。これからたくさん着ようと思います。(O・Nさん 長野県 ママ)
メイクは拭けば落ちるのよ。
アメリカ土産にいただいたキッズ用メイクボックスが大のお気に入りの娘。卒園式の日、私にどうしても自分でメイクしたい!というので、好きなようにさせました。タヌキのように派手な顔になった私に大満足の娘。お出かけ前にコッソリお化粧を落としましたが、ソコには気づかなかったようです。何故!?(O・Yさん 東京都 ママ)

さぁ、まいりましょ。
卒園式のとき、あまりワンピースを着たことのない娘は、歩くときスカートを持ち、お姫様のように歩いてました(笑)。(N・Hさん 神奈川県 ママ)
ちょっと早いかな?
私が妊娠しているときに、まねしてお腹と胸にタオルをつめて、お母さんごっこをしていた。(I・Tさん 東京都 ママ)
パパが聞いたら喜ぶ…かしら(!?)
「ママ、ママはおっちょこちょいだから、パパみたいな年上のしっかりした人と結婚したんでしょ。私大きくなったら、パパみたいに年上の人と結婚して甘えたーい。」と言った時…すごい女子力だな。と思いました。(K・Sさん 東京都 ママ)

まとめ

女の子のおしゃまエピソード、6歳編をお届けしました。もう、立派な「女の子」ですね。年齢が変わると見せる女の顔も違う!ぜひ、他の年齢のおしゃまエピソードもお楽しみください♪

【女の子のおしゃまエピソード】他の年齢も見る
■本能的に、女です
0歳、1歳の女の子編
■おしゃれ魂、スイッチオン!
2歳の女の子編
■お姫様ブームと初恋
3歳の女の子編
■ママへのチェック開始!
4歳の女の子編
■小悪魔な顔がチラリ
5歳の女の子編
■かわいい!の飽くなき追求
7歳の女の子編
■もうすっかりお姉ちゃん
8歳、9歳以上の女の子編


女の子のおしゃまエピソード、大募集!

いこーよでは、今回記事で紹介したような女の子のおしゃまなエピソードを大大大募集しています!

・お名前(イニシャル、ペンネーム可)
・お住まいの都道府県
・子どもの年齢(●歳●カ月)
・おしゃまなエピソード
を明記の上、メールにてお送りください。

【宛先はこちら!】
info@iko-yo.net
(タイトルは「●歳女の子のおしゃまエピソード」とご記入ください。)
※お送りいただいたエピソードは、編集記事にてご紹介させていただく場合があることを、予めご了承ください。その他の目的で利用することはありません。

おしゃまでかわいい女の子のエピソード、ぜひお聞かせください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

島袋 芙貴乃

沖縄生まれ、沖縄育ち。東京生活9年目。編集畑で図太く育ち、2014年11月から「いこーよ」にジョイン。心に愛と太陽を。海山川、星、月、朝日、夕日、虹etc.自然に関わること、きゅんっとすることが好き。お米派。幼稚園教諭一種免許保有。

ライターの最新記事

あなたにオススメの記事