子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【子育て4コマ漫画】公共の場で… 子供の大胆すぎる行動に赤面

いこーよユーザーから募集した「子育てあるある」をイラストで紹介する「子育て4コマ漫画」。子どもを持つママパパなら、誰しも共感できるエピソードを毎回紹介します!

第18回目は【大胆すぎて…汗】。子どもにワンピースを着せたことがあるパパママなら、一度は必ず経験あり!?

過去の人気4コマを一気読み!

大胆すぎて…汗

(イラスト:三船克恵)

参考エピソード

女の子らしくワンピースを着てる時に限って、何を思ってなのか、いきなり裾の部分をバッと上までまくり上げる。下着が丸見えの状態になり親的には恥ずかしいのだが、本人に恥ずかしさはまったくない様子。注意しても何が悪いのか分からないようで、おもしろがって場所を問わずやるので困る。せめて公共の場ではやめてほしい...。」(ママコさん/4歳女の子、2歳男の子のママ)

「外でそれはやめて〜…」パパママ赤面のエピソード多数!

「息子がもうすこし小さい時の話ですが、私が用を足したい時に、公共のトイレの個室に一緒に入るたびに、大きな声で毎回『うんちするの?』と言ってくるので、出て行くのが恥ずかしかったです…。」(M.Yさん/7歳女の子のママ)
八百屋さんで売られているイチゴをみて、『あ、これカビ生えてる〜!!』と大声で言う息子。たしかにカビ生えてるけど…。」(りゅうままさん/7歳・5歳男の子のママ)
家のご飯は食べないのに、スーパーの試食はめっちゃ食う」(すーちゃんさん/3歳女の子のパパ)
「流行が過ぎ去ったギャグを仕入れてくる。2018年の今、小島よしおの『そんなの関係ねぇ!』を幼稚園で覚えてきて、スーパーとかでやりだした。まわりからただのお行儀の悪い子に見えていたに違いないです。」(コジコジコさん/5歳女の子のママ)
「家にいるとき、子どもが『ギュ〜』と言いながら僕と妻を抱き合わせるという遊びを覚えて、それを外でも『やって!』とせがまれたときは困りました…。」(S.Kさん/3歳男の子のパパ)

子どもらしい自由奔放なエピソードばかり! 周りで見ている分にはとても微笑ましいですが、自分の子どもがやってしまうと「お願い…やめて〜」と困っちゃいますよね。

ほかにも、子どものおもしろ言動や「今だから笑える」エピソードを集めた記事も紹介します! 子どもの自由さ&ユニークさに感動さえしちゃうかも!?

子供の発想に感服&爆笑! 宿題・テストで見つけた「珍解答」集短冊には不思議と笑いが満載! 子どもの「七夕願い事」まとめママパパ必ず爆笑! 子どもが書いた「サンタさんへの手紙」集今だから笑える!鼻や耳、口にこんなもの詰めちゃいました!

では、次回もお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック