子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【親子コーデ】BBQに最適な服装は? 注目施設&お役立ち情報も

2019年7月17日小林愛

おでかけ時の服装をシーン別に紹介していく「親子ファッションコーデ」連載。
毎回テーマに沿って、冨久須木(ふくすき)ファミリー、徒蓮堂(とれんど)ファミリー、福野上(ふくのかみ)ファミリーのファッションをそれぞれ紹介していきます!

第5回は、「BBQ(バーベキュー)」での服装について。複数の友達家族と一緒に行うこともあり、ファッションに気を抜けませんよね! さっそく3家族のコーデをチェックしてみましょう。おすすめのBBQスポットやお役立ち記事も紹介しているので、参考にしてくださいね。

●これまでの親子コーデを一気にチェック!

冨久須木ファミリーのBBQファッション

(イラスト:三船克恵)

ストライプでさりげなくリンクコーデを楽しんでいるのは冨久須木ファミリー。大々的には恥ずかしいという人も、靴下なら取り入れやすくておすすめですよ。ママのショートパンツは、シャツを腰に巻くことで涼しさはキープしつつ、程よい肌見せに。

徒連堂ファミリーのBBQファッション

(イラスト:三船克恵)

ママはリネンのワイドパンツで動きやすく、リラックスした雰囲気。ロングシャツは日除けも体型カバーも期待できる強い味方です。力仕事の多いパパは、汚れが気になる明るめの色は避け、ブラウンや黒などをチョイスすれば安心!

福野上ファミリーのBBQファッション

(イラスト:三船克恵)

魚を採り、肉を頬張るワイルドな福野上ファミリーは、原始人スタイルを採用。家族のお気に入りはお手製のわらじ。今年は人気ファッションブランドからわらじ風サンダルが発売されるなど、じつは流行最先端!?

おすすめキャンプ場紹介!

手ぶらで楽しめる施設や+αの楽しみがある施設など、おすすめのBBQスポットを紹介します。

自然が満載!星がきれい!関東オススメBBQ&キャンプ場6選東京都内の手ぶらBBQができる公園10選 大型遊具&水遊び併設も野菜も採れて楽しみ2倍! BBQ+収穫体験できるスポット4選

お役立ち間違いなし! BBQ前に読んでおきたい記事

家族で楽しむ! バーベキュー特集2019BBQをもっと素敵に!おすすめ「スキレット」料理レシピ3選家族で役割分担!BBQを楽しむコツ!必見!家族でBBQを楽しむ秘訣は事前準備とプチ工夫!塊肉・野菜・デザートも! BBQの上手な焼き方&便利な片付け術

手軽にアウトドアを楽しめるBBQは家族のおでかけにもぴったり。夏の思い出作りにでかけてみてはいかがでしょうか? 

次回は【海&プールファッション】を予定しています。お楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック