子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【親子コーデ】遠足に最適な服装は? お弁当レシピも紹介!

2019年9月11日小林愛

おでかけ時の服装をシーン別に紹介していく「親子ファッションコーデ」連載。
毎回テーマに沿って、冨久須木(ふくすき)ファミリー、徒蓮堂(とれんど)ファミリー、福野上(ふくのかみ)ファミリーのファッションをそれぞれ紹介していきます!

秋は遠足のシーズン。保護者も参加する「親子遠足」は、学校行事ということもあり服装に気を遣いますよね。そこで、3家族がどんな服装ででかけるのか、見てみましょう! 遠足前に読んでおきたい記事も紹介します。

福野上家のキャラ炸裂! 過去のコーデを一気にチェック

冨久須木ファミリーの遠足ファッション

(イラスト:三船克恵)

大きな公園に遠足の冨久須木ファミリーは、カジュアルな服装をチョイス。アクティブに動き回る時に頼りになるのは、ストレッチの効いたパンツ。1本あると、どんなシーンでも活躍します。この時期はパーカーやシャツなど、軽めの羽織があると安心です!

徒連堂ファミリーの遠足ファッション

(イラスト:三船克恵)

屋内施設へおでかけの徒蓮堂ファミリー。ママはニットでキレイめにまとめていますが、足元はスリッポンで歩きやすさを確保。学校行事ではオシャレすぎるのも返って目立つので、服はシンプルに、帽子やバッグなどの小物で楽しむのが良さそうですね。

福野上ファミリーの遠足ファッション

(イラスト:三船克恵)

稲刈り体験を行う福野上ファミリーは、自前の着物とわらじで参加します。昔ながらの農作業スタイルで、気合いも十分! もう少し身近な服装で…という場合は、もみ殻が直接肌につかないよう長袖長ズボン、足元は長靴がおすすめですよ。

遠足前に読んでおきたい! お役立ち記事

冷めてもおいしいお弁当レシピから乗り物酔い対策まで、遠足に役立つ記事をまとめて紹介します。

簡単&かわいい「飾り切り」アイデア10選 お弁当におすすめ!お弁当にも最適! 冷めてもおいしい「簡単おかず」レシピ3選ピクニックのお弁当に入れたい!簡単「作りおきおかず」3選子連れにオススメ!あると便利なピクニックグッズ 子どもの乗り物酔いはなぜ起きる? 原因・予防・対策も紹介!乗り物酔いでレジャーを台無しにしないために

子供はもちろん、ママもドキドキの親子遠足。一緒にお弁当を食べたり、友達家族と遊んだりと、親子の思い出が増えること間違いなしです! 

次回は【釣りに行く時のファッション】を予定しています。お楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック