子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

【よしもとパパ芸人タケトの子供あるある】 子どものビックリ発言!

どうも、よしもと芸人のタケトです。うちの娘ちゃん3歳。3歳ともなると、凄く喋ります。日々言葉数が増えて来て、本当に楽しいし、ビックリさせられます。今回は、そんな娘ちゃんのビックリ発言を紹介したいと思います。

娘ちゃんのビックリ発言

1:猛暑日にオレンジジュースを飲んで言ったひと言。

「暑い時は、体に染みるね~」
何処で覚えた言葉なの?体に染みるって大人でもあんまり言わないよ!シブイ言葉使うよね~。

2:美容室に行った時…

美容師さんが「こはるちゃん、 どんな髪型にしたい?」と聞いたら、娘ちゃんは「しずかちゃんにしてください!」と言いました。そして美容師さんが「じゃあ、ママはどんな髪型にしてもらいたい?」と聞いたら娘ちゃんが言った一言。
「ママはね~。ドラえもん!」
何で!そんでドラえもんって髪の毛ないし!娘ちゃんの発言に笑ってたら、嫁がまさかの「 ドラえもんにして下さい。」と美容師さんに注文。美容師さんも、まさかの「了解しました!」。なんだこのビックリ発言3連コンボ!嫁の前髪は今、アーチ状になっています。

3:自分の呼び名について

先日、娘ちゃんが急にママの事を「マミ~」、僕の事を「 ダディー」と呼びだしました。嫁も僕も理由がわからなかったのですが、「じゃあ、 こはるちゃんは何て呼んでもらいたい?」と聞いたら、娘ちゃんが言った一言。
「洗濯機!」
は!?全然意味わかんないんですけど~。呼び名が「マミ~・ダディー・洗濯機」って、どんな家族だよ!まだ「しずかちゃん」からの「ドラえもん」は意味わかるけど、「 マミ~・ダディー」からの「洗濯機!」はマジで意味わかんないんですけど~。

4:就寝前に…

「パパと一緒に寝よう」と言ったら、娘ちゃんが「 パパじゃなくて、ママと寝る~」と言いました。それを聞いて、僕が「え~ん、え~ん」 と泣き真似してたら娘ちゃんが言った一言。
「泣く時は、布団で泣きな!」
何のドラマのセリフだよ!江角マキコ的な会社の美人先輩OLみたいなセリフ言うな!

5:滑り台をすべって遊んでた娘ちゃんが泣きながら言った一言。

「楽し過ぎる~!」
じゃあ、いいじゃん!何で泣くの!?楽しいの感情が高まり過ぎると悲しくなるの!?

子どものひと言日記、おすすめです!

この様に、子どものビックリ発言を聞いた事って皆さんありますよね。これぞ、まさに子育てあるあるだと思います。僕は「今日の娘のひと言」と題してノートを作ってます。その日、一日の中で一番印象に残ったひと言を書くのです。これだと、ひと言書くだけなので日記より楽で毎日続けられるのでオススメです。しかも、振り返って読んだとき楽しいし、ひと言書いてあるだけでいろいろ思い出せますよ!

■タケト公式ホームページ
タケトファミリースタジアム■タケト考案の話が絵本に!
絵本『きょうもいやがらせべんとう』特設サイト■『きょうもいやがらせべんとう』ダイジェスト版はこちら!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

タケト(よしもとパパ芸人)

ピン芸人の傍ら、1児の娘を持つパパ芸人として子育ての楽しさを多くの人へ伝える『スーパー子育ティナー』を目指し「ベビーダンスアドバイザー(日本人第1号)」、「ベビーサインパパアドバイザー(日本人男性第1号)」等の子育てに関する資格を取得しながら、様々なイベント会場にて資格を活かした様々な講演を実施中!東京学芸大学のゲストティーチャーとして講義も行っている。著書:絵本「きょうもいやがらせべんとう」

ライターの最新記事