子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ビバ!女の子!おしゃまエピソード ~3歳編~

掲載日: 2015年4月1日更新日: 2017年5月16日島袋 芙貴乃
女の子のおしゃまでかわいいエピソード。3歳編。そのかわいさに、癒されてください!

3歳女の子:かわいすぎるおしゃまエピソード

リトルマミー!
下の子をあやす際、ママと同じ声のトーンと言葉で教えていた。(K・Mさん 東京都 ママ)
いっぱい飲むのよ〜。
しまじろうにおっぱいをあげる真似をする。(A・Sさん 大阪府 パパ)
褒め上手♪
久しぶりにネックレスを付けた時に「ママ可愛いね」とすぐに褒めてくれる(Y・Cさん 三重県 ママ)

エルサはまだ眠いのよ…。
アナ雪にハマってる3歳娘。起きたらそっこー寝室のドアの向こう側に移動して「♪雪ダルマ作ろ〜」と歌いだす(みんなまだ寝てるので迷惑)「あっちいってアナ」と言うと「分かったよ〜」と完コピ。そして最後まで歌う。(H・Cさん 埼玉県 ママ)
確認、大事。
アナ雪のエルサの衣装をもらったら胸に手をあてて、私はエルサよ!と鏡の前で確認していた。(U・Mさん 東京都 ママ)
姉妹愛にほっこり。
1歳半の妹のお世話を毎日甲斐甲斐しくしている3歳のお姉ちゃん。4月から幼稚園に行くことになり妹に早く大きくなって一緒に幼稚園に行こうね。お姉ちゃんなったら行けるからね。と頭を撫でている姿がとても可愛かった。(K・Eさん 福岡県 ママ)

優しさに胸キュン!
花粉の時期に、部屋干しで洗濯物がいっぱい、ハンガーや物干しが足りないとき、3歳の娘が「ママこれ使って!」といつも子どもがお洗濯ごっこで遊びにつかっている小さい洗濯ハンガー(100均に売っている小物を干す一番ちいさいハンガーです)を持ってきたこと。(I・Mさん 東京都 ママ)
もうそろそろいーい?
パパとママの小競り合いを見て、「まぁまぁ、二人とも落ち着いて(*・∀・)」と言われた(笑)。(S・Yさん 愛知県 ママ)
まあまあって…。
化粧をすればまあまあキレイといわれた。(S・Iさん 埼玉県 ママ)
私も女を磨くの!
3歳の娘は今お化粧に夢中。私が始めると自分も始め出します。(B・Mさん 千葉県 ママ)

私たち、今日も可愛いわね。
2歳半から急に女の子らしくなり、ドレスやティアラをつけて友達の子と姫会をしています。(F・Kさん 東京都 ママ)
心に決めてるの。
洋服屋さんで好みの服を持ってきて「これにする!ぜーったいこれにする!」と離さなかった。説得するのに一苦労…。(T・Aさん 千葉県 ママ)
ハイ、チーズ!
写真をとるポーズが大人です。(S・Yさん 神奈川県 ママ)
どうかしら?
スカートを着るとクルリと回ってくれる。(S・Rさん 茨城県 パパ)
そのひと言が心に染みます。
新しい服を着ると必ずと言っていいほど「素敵なお洋服ね〜♪」と言ってくれます。(N・Rさん 神奈川県 ママ)

見極めてます。
私がいなくなったら、パパにお菓子をおねだりする。(T・Mさん 神奈川県 ママ)
本当に3歳ですか?
言葉使い。「わたし◯◯するわ」と大人っぽいことを言う。(A・Mさん 神奈川県 パパ)
本質が見えてます。
お化粧しないでも可愛いよ。と言ってくれた。(I・Aさん 千葉県 ママ)

好きな人の前では可愛くいたいの。
3歳の娘は大好きな叔父が帰ってくる日に、お化粧をしておめかし。「どう?可愛いかな?」と聞いてくる娘。(Y・Aさん 大阪府 ママ)
いつのまにか上流階級
「ごきげんよう」と、3歳の娘がポーズ付きであいさつをしてきた。(N・Cさん 静岡県 ママ)
お…落ちるかな?
私の化粧の真似をして、マジックでアイシャドウや口紅を書いてしまいました。(K・Sさん 埼玉県 ママ)
辛口ファッションチェック
オシャレが大好きな娘。私やばあばの服装もチェックが入ります。可愛いやん!と褒めてもらえれば嬉しくなります。(U・Mさん 大阪府 ママ)

私のせいじゃないのよ。
3歳になったばかりの頃の娘、まだトレーニングパンツで、たまに失敗することがありました。パンツを触ってみて濡れていたので「おもらしした?」といったら「違うよ。お洗濯したのが乾いてなかったんだよ」としれっと答えました。(U・Rさん 東京都 ママ)
そろそろかしら?
鏡を見ながら、髪の毛伸びてきたよーエルサになれるー?と。女の子になってきたなー。(M・Yさん 大阪府 ママ)
食がからだを作るのよね♪
野菜を食べては「美人になった?」と聞く。どうやら保育園の先生に野菜を食べると美人になれると教えてもらったからのようです。「お肌つるつる〜。美人に近づいた」と答えると満面の笑みです。(A・Aさん 埼玉県 ママ)
節約しなくちゃ。
私の洋服が見たいので娘に「お店にはいっていい?」と聞くと、「いいよ、だけど買わないからね」と言われてしまいました。(Y・Kさん 埼玉県 ママ)
隙間ケア、大事。
フロスを使っている私を見たのだと思いますが、部屋の隅で木綿糸を口に咥え、よだれでだらだらにしている様子の年少の娘がいました…なんでも見てるんだなーと大爆笑。(F・Yさん 埼玉県 ママ)

まとめ

女の子のおしゃまエピソード、3歳編をお届けしました。3歳になると、大人顔負けの女っぷりを発揮する子も!おしゃまだけ ど可愛すぎます。年齢が変わると見せる女の顔も違う!ぜひ、他の年齢の女の子のおしゃまエピソードもお楽しみください♪

【女の子のおしゃまエピソード】他の年齢も見る
■本能的に、女です
0歳、1歳の女の子編
■おしゃれ魂、スイッチオン!
2歳の女の子編
■ママへのチェック開始!
4歳の女の子編
■小悪魔な顔がチラリ
5歳の女の子編
■周囲の目が気になりはじめる
6歳の女の子編
■かわいい!の飽くなき追求
7歳の女の子編
■もうすっかりお姉ちゃん
8歳、9歳以上の女の子編


女の子のおしゃまエピソード、大募集!

いこーよでは、今回記事で紹介したような女の子のおしゃまなエピソードを大大大募集しています!

・お名前(イニシャル、ペンネーム可)
・お住まいの都道府県
・子どもの年齢(●歳●カ月)
・おしゃまなエピソード
を明記の上、メールにてお送りください。

【宛先はこちら!】
info@iko-yo.net
(タイトルは「●歳女の子のおしゃまエピソード」とご記入ください。)
※お送りいただいたエピソードは、編集記事にてご紹介させていただく場合があることを、予めご了承ください。その他の目的で利用することはありません。

おしゃまでかわいい女の子のエピソード、ぜひお聞かせください!




  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

島袋 芙貴乃

沖縄生まれ、沖縄育ち。東京生活9年目。編集畑で図太く育ち、2014年11月から「いこーよ」にジョイン。心に愛と太陽を。海山川、星、月、朝日、夕日、虹etc.自然に関わること、きゅんっとすることが好き。お米派。幼稚園教諭一種免許保有。

ライターの最新記事

あなたにオススメの記事