子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!

ビバ!女の子!おしゃまエピソード ~5歳編~

掲載日: 2015年4月1日更新日: 2017年5月16日島袋 芙貴乃
女の子のおしゃまでかわいいエピソード。5歳編。そのかわいさに、癒されてください!

5歳女の子:かわいすぎるおしゃまエピソード

気分はモデル。
パジャマに着替えるとき、パジャマの歌を歌い最後に「はい、ポーズ!」と言うと、片足をあげたり、胸の前でハートを作ったり、ピースをしたりで、なかなか満足のポーズが決まらない。(S・Cさん 愛知県 ママ)
するどい観察力。
ママ、その服見たことないけどいつ買ったの?と言われ、主人が気づかないのに、女の子はよく見てるなぁーと感じました。(H・Mさん 静岡県 ママ)
そうしよう♪
CMを見ていて、この口紅かわいいからパパに言ってママに買ってもらおう♪(Y・Kさん 神奈川県 ママ)
そ…そうだね。
いつもあまりお化粧をしないお母さんに対して今日はいつもより可愛いね〜と一言。(K・Tさん 兵庫県 パパ)

これってありなの!?
年中の娘がお帰りの幼稚園バスの隣に座っていた年長の男の子にやたらベタベタして、降りてから「○○くんと結婚するから!いっぱいホッペにチューしたの^^結婚する人はチューするんでしょう???パパには言わないでね!!絶対よ!!もうパパにはチューしないから。パパとは結婚しないから…。」言葉がでませんでした><。幼稚園には一応報告はしました!!(K・Kさん 東京都 ママ)
愛を知ってしまいました。
幼稚園で同じクラスの好きな男の子のお母さんに、「○○君のこと愛してるから結婚するの」と話していた。まだまだ恥ずかしがり屋で幼いと思っていたが、知らぬ間に成長していた(笑)。(O・Aさん 千葉県 ママ)
レディのマナーよ。
出掛ける時は子ども用のお化粧セットでメイク、ネイルをしてます。やり過ぎて笑えますが乙女ですね!(S・Yさん 千葉県 ママ)
唇も荒れていないのに、幼稚園にリップクリームを持って行きます。大人の気分だそうです。(S・Kさん 埼玉県 ママ)

シーズナリティを…ね?
出かける時に服選びに悩んでいると、5歳の娘に「もう春だからこの色(ピンク)のスカートがいいと思うよ」と言われました(笑)。(S・Aさん 千葉県 ママ)
なりきった方が良いでしょ?
幼稚園入園時の3歳半の時には片かなも上手に読めた娘は、4歳下の弟に紙芝居を読んであげるのが今マイブーム?芝居気たっぷり。(N・Fさん 香川県 ママ)
思わず二度聞き。
急に言われてビックリ。知らないうちに「美人」という言葉を知っていた。(S・Eさん 北海道 ママ)
思わず二度見。
温泉施設での宴会で皆にお酌をして回った。(I・Kさん 東京都 パパ)

ママより上手!?
ママのつけまつげ可愛いからちょっと借りたーと、ちゃんとまつ毛の位置につけてパッチリお目目になってました(笑)。(S・Sさん 神奈川県 ママ)
女の子の憧れだもの…。
友達のアナユキの服を着たいとだだをこねる。(K・Tさん 滋賀県 パパ)
ちょっととまどう…。
ママと私は似てるね、だからいつも可愛いよと服を褒めてくれます。(S・Fさん 兵庫県 ママ)
こだわりなの。
お出かけにはネックレス、ブレスレットはかかさない!(M・Tさん 大阪府 ママ)

パパにもカッコよくいてほしいの!
ママの洋服はかわいいけど、パパの洋服にはダメだしする。(E・Sさん 静岡県 ママ)
女の子のお楽しみ。
ドレスがほしいというので、手作りしたロングドレスを喜んで着てくれた。(K・Nさん 大阪府 ママ)
その姿勢、見習います。
私が怒ってばかりいると、ママ何する?手伝うよ。と。優しく声をかけてくれて、優しくすればママも優しくしてくれる?と、言われました(((^^;)。(Y・Aさん 神奈川県 ママ)
いよ〜ぉ!
定番ですが、私の化粧品で勝手にメイク!出来上がりの歌舞伎並の顔にびっくり。(K・Yさん 神奈川県 ママ)

まとめ

女の子のおしゃまエピソード、5歳編をお届けしました。5歳は交友関係もぐっと広がっていく時期。その鋭い観察力は大人も思わずドキっとしますね。年齢が変わると見せる女の顔も違う!ぜひ、他の年齢のおしゃまエピソードもお楽しみください♪

【女の子のおしゃまエピソード】他の年齢も見る
■本能的に、女です
0歳、1歳の女の子編
■おしゃれ魂、スイッチオン!
2歳の女の子編
■お姫様ブームと初恋
3歳の女の子編
■ママへのチェック開始!
4歳の女の子編
■周囲の目が気になりはじめる
6歳の女の子編
■かわいい!の飽くなき追求
7歳の女の子編
■もうすっかりお姉ちゃん
8歳、9歳以上の女の子編


女の子のおしゃまエピソード、大募集!

いこーよでは、今回記事で紹介したような女の子のおしゃまなエピソードを大大大募集しています!

・お名前(イニシャル、ペンネーム可)
・お住まいの都道府県
・子どもの年齢(●歳●カ月)
・おしゃまなエピソード
を明記の上、メールにてお送りください。

【宛先はこちら!】
info@iko-yo.net
(タイトルは「●歳女の子のおしゃまエピソード」とご記入ください。)
※お送りいただいたエピソードは、編集記事にてご紹介させていただく場合があることを、予めご了承ください。その他の目的で利用することはありません。

おしゃまでかわいい女の子のエピソード、ぜひお聞かせください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • RSS
  • follow us in feedly
  • チェック

ライター紹介

島袋 芙貴乃

沖縄生まれ、沖縄育ち。東京生活9年目。編集畑で図太く育ち、2014年11月から「いこーよ」にジョイン。心に愛と太陽を。海山川、星、月、朝日、夕日、虹etc.自然に関わること、きゅんっとすることが好き。お米派。幼稚園教諭一種免許保有。

ライターの最新記事

あなたにオススメの記事